Live for Today

いつでも落ち込む心と闘いながら今日を生きる意味として今日も記事を書こう

目標

短期目標

今日を生きる

 

中期目標

今月生きる

 

長期目標

今年生き延びる

 

 

厄年と思える年も8ヶ月終わり

残すは残り3分の1

 

2017年

 

生活環境がかわり

なんとか順応しようとした

最初の3ヶ月

大変でも幸せな

ある日

思いもよらないことに

私の人生は

どん底まで叩き落された

今まで聞いたことのないような

大きな音を立てながら

今まで感じたことのないような

大きな衝撃を受けながら

その幸せは崩壊した

取り戻したい

再建したい

その思いで必死に必死に

もがきもがきもがいた

しかしそれは

賽の河原で石を積むようなもの

いつのまにか

私の心まで完全に崩壊していた

5月

鬱病の診断をうける

徐々に風に飛ばされていく

幸せの破片たち

その砂粒を両手で掬おうとして

風に吹かれて飛んでいく砂粒

生きることが辛い

私が死んでも

あの人は泣いてくれないだろう

私の全てだったあの人は

 

私の生に意味はなくなった

そんな思いで過ごした6月

プライベートの絶望を

仕事に持ち込みたくない

その一心で頑張ってきたが

ついに仕事中に張り裂ける心

止まらない涙

大きな決断

粉々になった幸せを

掬うことを諦めた

 

新しい人生を歩むんだ

そんな希望を胸に抱き

不安と戦った7月

目まぐるしくかわる生活に

ついていくのがやっとだった

おかげで少し

考えることをやめられた

 

新しい環境に慣れ始めた8月

前向きになればなるほど

襲い来る不安

辛い

辛い

辛い

動かない身体

思わず「死にたい」と検索し

「とりあえず今日は死ぬのをやめませんか」

その言葉に涙した

いい大人が

飛行機の中で静かに泣く

恥ずかしくてタオルで目を隠し

寝ているふりをした

生きよう

死にたい

生きよう

死にたい

生きよう

生きよう

生きよう

 

前向きに生きる

そんなことはできないよ

前向きになればなるほど

失敗した自分が

裏切られた自分が

弱い弱い自分が

後ろから指をさす

首根っこを掴んで

真っ暗な底に引きずり込む

 

そんな時気づいた

離れて暮らす実の家族

どうやら本気で心配しているらしい

死ぬのは勝手だけど

あの人達を悲しませるのは

それは本意ではない

少し生き残ったまともな自分が

死のうとする自分を留める

 

もがいて

もがいて

もがいてます

 

とりあえず今日は死ぬのをやめよう

今日は死ぬのをやめて

今日あったことを

誰にでもないけど

インターネットの海に

叫んでみよう

 

明日も叫ぼう

叫ぶためのネタをさがす

そんな1日にしよう

 

ちゃんと仕事をするとか

そんな当たり前の目標すら

辛くなっている自分に

明日叫ぶためのネタ探し

そんなふざけた目標をあげよう

 

そんな思いでブログを始めた今日です