Live for Today

いつでも落ち込む心と闘いながら今日を生きる意味として今日も記事を書こう

聖者になれない

裏切られたことについて

俺にも悪いところがあった

だから仕方ない

あなただけが悪いんじゃない

 

そんな聖者みたいな言葉を

吐き出していたのは上辺の自分

 

現実の自分は

なんで?なんで?

俺が何したっていうの

なんでそんなこと言うの

なんでそんなことされなきゃいけないの

 

聖者みたいな言葉を吐くだけに

理想は赦したい

赦してあげて

そして自分は前向きに

新しく生きていきたい

 

このギャップに苦しんだ毎日

俺が悪いんだ

現実の自分が

弱い自分が

自分が悪いんだ

自分が悪い

悪い自分がいる意味はない

 

そんなに苦しむことはないよ

あんたは一個も悪くない

あんたはよくやった

こんだけやってだめなんだから

あいてが相当悪かったんだよ

 

こんな慰めの言葉をもらって

本気で泣いて

またギャップに苦しんで

慰められて

いつになったら

このループから抜け出せるのかな

でもいつかは抜け出せるだろう

今死んじゃったら

最後の思い出がこのループ

ちょっと悔しいな

 

聖者になんてなれないよ

だけど生きてる方がいい

-TRAIN-TRAIN~THE BLUE HEARTS

 

高校の頃好きだった

カラオケに行くと必ず入れた

この曲が頭に響いた

帰り道の電車の中

思わず小声で口ずさんで

恥ずかしくなって

顔が熱くなるのを感じた

そんな寒い寒い8月末日

 

明日から9月

さあ新しい月だ

今度はどんな1ヶ月になるかな

1ヶ月分の生きる意味を

また紡げるように

きょうは寝よう

寝て体力を回復しよう

寝て精神力を回復しよう

そうしよう