Live for Today

いつでも落ち込む心と闘いながら今日を生きる意味として今日も記事を書こう

強引な前向き

一番苦手な数学が1問解けたじゃないか

ちょっと基礎知識は抜けてたけど

解法は思い付いたじゃないか

お前は進歩しているよ

 

音楽だって

いろいろ吸収して

やって来たじゃないか

テクニックの足りない素人が

どうすれば手持ちのテクニックで

今できる最良の音楽を

演奏できるか

その指導に関しては

恐らく素人の域ではないよ

それもひとえに

ただひたすらに

テクニックの足りない自分と

向き合ってきたから

手にいれたのではないか

大丈夫

お前は向き合える

 

大学だって

長くいたけれども

その分人を見る目は

培われたじゃないか

自分のミスでなくても

客の前で土下座して

謝ったじゃないか

バイトなのに

ただのバイトなのに

そのときわかったろう 

プロ意識だって

恐らく人一倍持ってるはずだ

 

この意識を持ててる人が

周りに幾人いるか

大概がおじさんだろう

お前はいろいろ経験したよ

 

今の状況から

逃げ出してもいい

新しく一歩ふみだすためなら

 

涙出したっていいじゃないか

耐えてきたんだ

堪えてきたんだ

その頑張りが

見せる涙だろう

泣いたっていいじゃないか

お前の経験は

その涙に恥じるものじゃない

 

今死んだらもったいないぞ

その経験が全部パーだ

経験生かして

楽しいこといっぱいしようや

俺はお前と

いや

俺は俺と

もっと楽しいことしてたいぞ

 

「負けてもいい

投げ出してもいい

信じ抜けないこともあるだろう

泣いてもいい

逃げ出してもいい

全力で自分を援護しろ

負けてもいい投げ出してもいい

信じ抜けないこともあるだろう

泣いてもいい逃げ出してもいい

どうせ神様は見守るから」

神様は手を抜かないー大事MANブラザーズバンド