Live for Today

いつでも落ち込む心と闘いながら今日を生きる意味として今日も記事を書こう

二人

二人の自分が

戦いを始める

 

頑張ろう

頑張ろうよ

頑張らなきゃ

頑張れって

前向きに

前向きだよ

振り向くなよ

やれるんだ

やれるよ

やれる

 

 

頑張りたいさ

でも頑張ってなんになる

周りはやれるっていうよ

そんなに評価するなよ

俺はもっとちっぽけで

能力なんてない

根拠なんてない

ハッタリで生きている

メッキ人間だよ

ちょっと運が良いときもあった

運良く結果が出たときもあった

伴わないから

中身が伴わないから

上がってしまったステージで

苦しむことになるんだ

俺は何がしたい

俺の中身はなんだ

俺は誰だ

 

 

考えてなんになる

俺は俺だ

中身だって無いわけではなかろう

俺が楽器を弾いたとき

周りはどんな顔をした

どんな顔で聞いていた

俺が周りの人に

その人たちのできる

音楽を作ってみたとき

どんな顔で喜んだ

 

 

音楽では生きていけない

そういって諦めたのは俺だ

生きていくだけの能力は

そんなものはない

どうしたいんだ俺は

俺は何がしたいんだ

わからない

わからん

ないんだ

中身がないんだ

どうすればいい

どうすればいい

 

 

中身を見つけたい

中身を作りたい

 

とりあえず今日は寝よう

考えすぎだ

体調良くないのに

考えすぎだ

どうしても書き始めると

考えが止まらなくて困るな

寝よう

今日はやめだ